SEMINAR
 
 
5.予防・歯周病
DATE:13.07.22
臨床基本セミナー No.3

川口リボンシティ歯科・矯正歯科、歯科衛生士の池上です。

学生の皆さんは、夏休み突入しましたね!

最近は寒くなったり暑くなったりと、不安定な日があるので、みなさん体調には十分に気をつけてくださいねshine

さて、私は先日臨床基本セミナーを受講してきました。

毎回のセミナーはとてもわかりやすく、講師の先生も質問に対して丁寧に教えてくださいます。

臨床基本セミナーも今回で三回目になりますが、今回のセミナーの内容はう蝕治療の流れについてでした。

う蝕の診断と治療法に始まり、再石灰化のことや、治療の上で、予防処置か修復処置かの判断基準についてなど、

より、臨床に近づいた内容のセミナーでとても勉強になりました。

今日学んだ事を、実際の現場でも生かせるように日々精進していきたいと思いますshine

 
Copyright © bright dental care all right reserved.