SEMINAR
 
 
7.その他
DATE:13.07.30
外部セミナー

羽生リボン歯科・矯正歯科院長の井関です。

エリアマネージャーを拝命し、すでに1年が過ぎました。

現在私は、法人のすすめで一般企業の社長や取締役等の管理職の方々とともに故P.F.ドラッカーのドラッカー塾エグゼクティブコース(6ヵ月)を受講しています。

昨今、大小問わず、企業においてはマネジメントという言葉が謳われるようになり、企業とはどうあるべきか、人を管理する立場の人間はどうあるべきか、といったことが非常に重要視されてきています。

分院長やエリアマネージャーという管理する立場に立った時に、ぶつかる壁に対する大きなヒントをくれるというよりは、管理職という立場における重要な考え方を一から教えてくれるようなセミナーです。

セミナー自体も非常に魅力的ですが、それに加えて受講者の方々も普段は出会うことが出来ないような大手企業の重役の方や、経営コンサルタントの方で、同じ受講者として話をしたときに大変刺激を受けます。

受講者の中には歯科医師も何人かいらっしゃいますが、こういった一般企業向けのマネジメントセミナーに参加することができるのも、法人の勧めがあってこそだと思い感謝しております。

 
Copyright © bright dental care all right reserved.