SEMINAR
 
 
6.コンサルテーション
DATE:14.12.23
コンサルセミナー◎

こんにちは。

高田馬場リボン歯科・矯正歯科 歯科医師の谷津ですchick

今回は私が出席しているコンサルセミナーについてお話したいと思います。

コンサルセミナーは歯科医師の大先輩である理事長から直接いろいろなお話を聞くことができるので

私自身とても勉強になっています。

今回のテーマは歯科医師の基本となる"人となり"について学びました。

歯科医師を目指した理由はそれぞれ違うかもしれませんが、歯科医師として

そして医療人としてあるべき姿は最終的には同じであると改めて感じさせられました。

当医院のコンセプトである「満足+α」は患者さんを第一に想い、生まれたものですが

歯科医療を行ううえではあたりまえのことでもあります。

ただ日々の診療に追われていたり、歯科医師生活を長く続けていると

本来あるべき姿を見失ってしまい「満足+α」を実践できなくなってしまう歯科医師が多いと痛感させられました。

歯科医師を目指したあの日に抱いていた純粋な気持ちを持ち続けることこそが

自分自身が有意義な歯科医師生活を送ることができる、一番の近道であると分かりました。

コンセプトとしていつも念頭に置くことで、自分自身を律することができているのではないかと思います。

わたしもそんな諸先輩方のように、本来あるべき姿を常に意識しながら日々努力していきたいと思いました。

 
Copyright © bright dental care all right reserved.