SEMINAR
 
 
7.その他
DATE:15.09.01
総合診断セミナー

こんにちはcherry

高田馬場リボン歯科・矯正歯科 歯科医師の谷津ですhappy01

今日は先日受講した総合診断セミナーについてお話したいと思います。

このセミナーも中盤に差し掛かってきたのですが、今回は診断するうえで重要になってくる分析を行いました。

患者様の資料をもとに、まずその患者様がどういった骨格でどのような噛み合わせをしているのか、詳しく分析を行います。

この分析結果によって今後の患者様の治療方針が決まるので、とても大切な過程といえます。

ここで分析している資料というのは、当院で行っている『かみ合わせの検査』により得られたものです。

きちんとした診断をするためには、きちんとした資料がなければ出来ません。

リボン歯科では噛み合せに問題がある患者様には、基本的に『かみ合わせの検査』をしてから全体の治療を行っています。

むし歯になってしまった歯一本一本をひたすら治すのではなく、全体像を把握してから治療を行うことで

むし歯以外の問題点が視えてくるのです。

正しい診断が出来るようになることは私たち歯科医師の使命でもあり、義務であると思います。

患者様全員に正しい治療を行えるように、私も日々頑張りたいと思います。

少しでも何か不安なことがありましたら、いつでもご相談くださいchickshine

 
Copyright © bright dental care all right reserved.