SEMINAR
 
 
1.インプラント
DATE:16.06.10
林揚春先生 インプラントセミナー

みなさんこんにちは。

お久しぶりになります。

羽生リボン歯科・矯正歯科院長の井関です。

先日法人にインプラント治療の権威でいらっしゃる林揚春先生をお招きしてインプラントセミナーを開催していただきました。

歯が抜けた部分に人口の根(人口歯根)を打ち込むことにより歯を再製するインプラント治療ですが、従来は歯を抜き、抜いた穴が完全に閉じるまで待ってからインプラントを打ち込むという方法をとっていたため、治療期間が長期間必要でした。

今回セミナーを通じて勉強した方法は「抜歯即時埋入」という手技のもので、長期間かかる治療を短くし、さらに上記の方法よりも治療結果がよいという画期的な方法です。

もちろんすべてのインプラント治療において行えるものではありません。適切な診断と処置を行うことで治療期間を大きく短縮させることができます。

林先生は抜歯即時埋入という方法をご自身の臨床を通じて発展させ素晴らしい臨床成績を修めていらっしゃる先生です。また抜歯即時埋入以外でも様々なインプラントの治療方法を開発されているインプラントドクターの権威でいらっしゃいます。

夜、診療後の時間を使って私たち法人のために時間を割いて講義していただき、さらには症例相談も受けてくださいました。

先生に感謝するとともに、今後の臨床に生かしていきたいと思います。

 
Copyright © bright dental care all right reserved.