SEMINAR
 
 
6.コンサルテーション
DATE:16.12.28
コンサルプロセスセミナーに参加しました。

こんにちは、船橋リボン歯科・矯正歯科です

先日、院内セミナーのコンサルプロセスセミナーに参加してきました。

歯科にコンサルと思う方も多いと思いますが、

どんな事を勉強するかというと、

患者さんが今何を求めているのかを知る事、

それに対してどうやって最適な治療を提案していくかなど学びます。

また、表情やしぐさで今どんな気持ちでいるのかという事を学び、患者さんとのコミュニケーションだけでなく、

スタッフ同士のコミュニケーションにも役立つセミナーです。

ロールプレイングをし、実際に患者さん役・スタッフ役をやって実践的に学びます。

私は人見知りなので話す事が苦手ですが、説明する機会も多いのでもっと勉強しなければいけないなと思いました。

そんなセミナーを学んできたスタッフがリボン歯科には多いので、

口腔内で悩んでいる事がございましたら、ぜひ1度ご相談にいらしてください

一人ひとりに合った治療を提案させて頂きます

寒さが厳しくなってきましたが、体調崩さぬようお気をつけください。

来年もよろしくお願い致します。

 船橋リボン歯科・矯正歯科

 歯科衛生士 軍司

 
Copyright © bright dental care all right reserved.