SEMINAR
 
 
2.矯正歯科
DATE:17.09.27
Biodigital ベーシックセミナー

こんにちは。

川口リボンシティ歯科・矯正歯科 歯科医師の谷津です。

先日、biodigitalベーシックセミナーを受講しました。

biodigital systemは最新のデジタルテクノロジーを用いた3Dデジタル矯正システムのことで、患者さまのお口の中の立体的な画像をスキャニングして口腔モデルを作成し、コンピューター上で細かな診断や治療のシミュレーションを行なっていきます。

従来の矯正治療に比べ、①治療期間の短縮②来院頻度の減少③治療中の痛みの軽減が実現されるのでよりストレスのない精密な矯正治療を受けることができます。

ただ、矯正治療を行ううえで一番重要なのは診査・診断であり、治療のツールがdigital化されただけできちんとした診断のもとに治療計画を立案して進めていくことが大切であるということに変わりはありません。

2年前に診断セミナーを受講しましたが、biodigital systemでは患者さまにとってより短い期間で、後戻りの少ない治療計画を立てることに重きを置いているので、診断自体も少しずつ変わってきているというのが現状です。

セミナーで学んだことを実際の診療において取り入れていくことで、たくさんの患者さまに喜んでいただけるよう、これからも日々頑張っていきたいと思います。

矯正だけでなく、お口のトラブルなどございましたらお気軽にご相談ください。

 
Copyright © bright dental care all right reserved.