SEMINAR
 
 
7.その他
DATE:18.02.21
臨床実技ベーシック

こんにちは。

三鷹リボン歯科・矯正歯科の歯科医師の井田でございます。

臨床実技ベーシックを受講致しました。

臨床実技ベーシックは、治療における知識・技術の向上の為に月二回開催される勉強会です。

今回は、治療方法に対してのディスカッション、マイクロスコープとインプラント実習を行いました。

日々診療するのにあたり疑問や治療方法などをドクター間でディスカッションをすることで知識・技術向上を深める事が可能になります。

実習では、初めてマイクロスコープを使用させて頂きました。

素直な感想は、肉眼では見ることの困難な部位を顕微鏡で拡大して治療を行える事に感動致しました。細部まで見る事が出来る分、手技が複雑になりより適切な治療を求められる事を実感致しました。

インプラント実習は、模型を用いてドリリングを行いました。埋入まで行い一連の流れを勉強させて頂きました。今後は、CT読影、解剖や上部構造の知識を深めて行きたいと思います。

今回、学んで事を用いて来院してくださる患者様へ丁寧にお口の中の状態の説明を行い、理解して頂ける様に努めていきます。

何か気になることがあればご相談を随時受け付けております。

ご連絡ください。

 
Copyright © bright dental care all right reserved.